2015年6月に復帰。ロゼ鯖での活動記。SSの著作権はねくそんに帰属するよ。                          Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月21日 (木) | Edit |
さくっと入場クエを済ませ、二つの街のWPを登録。
ダンジョン行ってみたけど、敵いないし何したらいいかわからないし困りもうした。
何にも出来ないで帰ってきて、街のクエストをちまちまやってたけど
フォアグラって何、どこでとれるの状態。
あと、AF製造の材料になってるAFのレシピが無い。
コマ作りたいのになぁー強いのになぁー。

そんなわけでひとしきりサンスル堪能。
230装備の報告もちらほら上がってるし、
レアAFのドロップも報告でてるし、
少しずつ情報は揃って行くんでしょうかね。

まだまだ情報不足でクエストが全然進みませんが、
ちょいちょい消化してます。
好感度上がるクエストは優先してやりたい所ですね。
日にちはかかるけれど、1回につき500~1000上がるのは大きいです。

他の街でもそういうクエストあればいいのに。
称号取るの楽になりそう。

2011年07月11日 (月) | Edit |
たまたまグーグル先生で色々検索してた時に、
もしやこの方法使えるんじゃないか?って方法でねくそnに問い合わせたところ
無事にパスワード変更出来て、みさきち垢復活しました。

たらこ復活のお知らせです。

ところがまぁ、装備してる物やステータスは当時のものなわけで、
今の状況にそぐわないんですよね。
毎日ネオテシス2や西遊記クエに通ってます。
自分に合うネオテ装備はまだ出てないし、
西遊記も好感度を上げるのが大変+3歩進んで2歩下がるようなシステムで
なかなか法師装備までたどり着けません。

IntとMRのバランスは気に入ってるけれども、
魔杖(ラニス)と聖杖(モナカ)両方持てるステなので、
どっち使っても火力がそんなに出ず、レベル上げに困ってます。
自分の都合でちょいちょい狩るのが好きなのもあるし、
Aが少なめで軽鎧も無いので影の塔はペアでも痛いし、
ハゼさんと戯れるしか無いですかねぇ。


そうそう、みさきち復活記念にサマーパッケージ12k分買って開けたら
マネキネコしっぽの針が2個も出てくれたので合成にチャレンジしたところ
見事に玉砕しました。針が出てくれただけでも気持ち的にプラスなので
合成失敗は大目に見ますかね!



2011年07月03日 (日) | Edit |
002
ツリーはまだいいけどサルいてぇ

暑い日が続いておりますね。皆様お元気ですか。
不良妊婦と呼ばれながらも着々とレベルを上げ、
今現在Lv66です。69になったら再振り予定だけれど、
忍桜の里行ってからでもいいのかなと思い始めたり。

みさきちIDについてねくそnとやり取りする事3回。
3回とも全てテンプレメールで返ってきました。
要約すると、一度関連付けたIDは解除出来ませんよという事らしい。
解除できないっていうのは1回目のメールでわかったけど、
何でなの?っていくら聞いても教えてくれないどころか、
その件についてははぐらかされる始末。
関連付けを行った事が一切ないIDなのに、
「誤って関連付けを行った場合でも・・」って
誤る機会すら与えられてないですよ。
挙句、これ以上の問い合わせされてもサポート出来ません、て。
きちんとした回答を得られないまま、問答を打ち切られました。
さすがねくそnですね。

・関連付けを行ったことはない
・ゲームIDとパスは覚えている
なのに関連付け出来ないなんて理不尽だわ。
NEXON IDに対するパスとメールアドレス忘れたのが
最大の敗因だった…。
それ以外無い、っていうパスとメアドのはずなんだけどなぁ。
勝手に変えられたりしたんだろうか('A`)

うだうだ言ってないで諦めてポンズ育てるしかないね。
あーあ。



2011年07月01日 (金) | Edit |
001
(著者近影:ナルビクにて)


おはようございます。ポンズです。
クラメン様から味ぽんだとか旭山動物園だとか
バリー・ボンズだとか何だか色んな呼ばれ方してますが、
旭ポンズです。

何でまたそんな名前にしたんだよ?って
名前に悩んだらその辺にある物から付ける癖があるからです。
他のネトゲでもそうやって付けたメインキャラがいました。
旭ポンズはその辺に転がってたわけじゃなくて、
ちゃんと冷蔵庫に入ってますけどね(どうでもいい)

===

6月30日の時点で54レベルになってました。
アンケロシナをお借りしたので、どうしても装備したくて。
今日は生産スキル取得をメインにしてましたので、
レベルは全然上がっておらず56です。
クラメン様の支援のお陰もあって、
釣りLv5、採取Lv5になりました。
料理は材料集めるのがしんどくてLv3、
調合はまったくもってやっておりませんのでLv1のままです。

それから、そろそろCP4出来るんじゃね?と思ってやってみました。
辛かったのは、
・シノプ3へトランプの心臓を1個取りに行ったこと
・モスやポイズンモスにスタミナがっつり奪われたこと
・マッチがなかなか出なかったこと
ですかねー。
たまたま疾風の薬草だかなんだか持ってたので、
テチの足の遅さはカバーできたかな、と。

後はクラドの村長への報告と、アクシピター行くのみ。
人様の弟子になってるので、ログインしてる時の方がいいのかなと思って
そこで止めてあります。
CP4クリアしただけじゃ卒業にならないのかしら?
Lvも関係あるのかな?良く分からない。

早く借り物返せるように、自力でなんとかしたいなぁ。
周りからの支援が大きいから何とかやっていけてるものの、
ゼロからの復帰って結構大変だね



